NativeTree

クラス概要
WindowClassがSysTreeView32のウィンドウに対応した操作を提供します。



public NativeTree(WindowControl src)
解説
コンストラクタです。

引数
src
元となるウィンドウコントロールです。



public NativeTree(WindowsAppFriend app, IntPtr windowHandle)
解説
コンストラクタです。

引数
app
アプリケーション操作クラス。
windowHandle
ウィンドウハンドル。



public IntPtr[] Nodes{ get; }
解説
トップレベルのノードのアイテムハンドルです。



public IntPtr SelectedItem{ get; }
解説
選択されているアイテムハンドルです。



public void EmulateCancelEdit()
解説
編集キャンセル。




public void EmulateCancelEdit(Async async)
解説
編集キャンセル。

引数
async
非同期実行オブジェクト。



public void EmulateChangeItem(TVITEMEX item)
解説
アイテム情報を設定します。
状態にかかわる情報が変化した場合、コントロールの設定によっては、TVN_ITEMCHANGING、TVN_ITEMCHANGEDの通知が発生します。

引数
item
アイテム情報。



public void EmulateChangeItem(TVITEMEX item, Async async)
解説
アイテム情報を設定します。
状態にかかわる情報が変化した場合、コントロールの設定によっては、TVN_ITEMCHANGING、TVN_ITEMCHANGEDの通知が発生します。
非同期で実行します。

引数
item
アイテム情報。
async
非同期実行オブジェクト。



public  void EmulateCheck(IntPtr hItem, bool check)
解説
指定のアイテムをチェック状態にします。
チェック状態が変わった場合、コントロールの設定によっては、TVN_ITEMCHANGING、TVN_ITEMCHANGEDの通知が発生します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
check
チェック。



public  bool EmulateCheck(IntPtr hItem, bool check, Async async)
解説
指定のアイテムをチェック状態にします。
チェック状態が変わった場合、コントロールの設定によっては、TVN_ITEMCHANGING、TVN_ITEMCHANGEDの通知が発生します。
非同期で実行します。

戻り値
成否。

引数
hItem
アイテムハンドル。
check
チェック。
async
非同期実行オブジェクト。



public void EmulateEdit(IntPtr hItem, string text)
解説
指定のアイテムを編集します。
TVN_BEGINLABELEDIT、TVN_ENDLABELEDITが発生します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
text
テキスト。



public void EmulateEdit(IntPtr hItem, string text, Async async)
解説
指定のアイテムを編集します。
TVN_BEGINLABELEDIT、TVN_ENDLABELEDITが発生します。
非同期で実行します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
text
テキスト。
async
非同期実行オブジェクト。



public void EmulateExpand(IntPtr hItem, bool isExpanded)
解説
指定のアイテムの展開状態を変更します。
展開状態に変化があれば、TVN_ITEMEXPANDING、TVN_ITEMEXPANDEDの通知が発生します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
isExpanded
展開状態にするか。



public void EmulateExpand(IntPtr hItem, bool isExpanded, Async async)
解説
指定のアイテムの展開状態を変更します。
展開状態に変化があれば、TVN_ITEMEXPANDING、TVN_ITEMEXPANDEDの通知が発生します。
非同期で実行します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
isExpanded
展開状態にするか。
async
非同期実行オブジェクト。



public void EmulateSelectItem(IntPtr hItem)
解説
指定のアイテムを選択状態にします。
選択状態が変化した場合、TVN_SELCHANGING、TVN_SELCHANGEDの通知が発生します。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public void EmulateSelectItem(IntPtr hItem, Async async)
解説
指定のアイテムを選択状態にします。
選択状態が変化した場合、TVN_SELCHANGING、TVN_SELCHANGEDの通知が発生します。
非同期で実行します。

引数
hItem
アイテムハンドル。
async
非同期実行オブジェクト。



public void EnsureVisible(IntPtr hItem)
解説
指定のアイテムを可視状態にします。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public IntPtr FindNode(params string[] nodeText)
解説
ノードを検索します。

戻り値
検索されたノードのアイテムハンドル。未発見時はIntPtr.Zeroが返ります。

引数
nodeText
各ノードのテキスト。



public IntPtr FindNode(params int[] nodeIndex)
解説
ノードを検索します。

戻り値
検索されたノードのアイテムハンドル。未発見時はIntPtr.Zeroが返ります。

引数
nodeIndex
各ノードでのインデックス。



public IntPtr GetBrotherNodes(IntPtr hItem)
解説
指定のアイテムと同列のノードを取得します。

戻り値
指定のアイテムと同列のノードのアイテムハンドル。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public IntPtr GetChildNodes(IntPtr hParentItem)
解説
指定のアイテムの子ノードを取得します。

戻り値
子ノードのアイテムハンドル。

引数
hParentItem
親アイテムハンドル。



public bool GetItem(TVITEMEX item)
解説
アイテム情報を取得します。

戻り値
成否。

引数
item
アイテム情報。



public IntPtr GetItemData(IntPtr hItem)
解説
アイテムデータを取得します。

戻り値
アイテムデータ。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public Rectangle GetItemRect(IntPtr hItem, bool isTextOnly)
解説
アイテム矩形を取得します。

戻り値
アイテム矩形。

引数
hItem
アイテムハンドル。
isTextOnly
テキスト部分のみの取得であるか。



public string GetItemText(IntPtr hItem)
解説
アイテム文字列を取得します。

戻り値
アイテム文字列。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public IntPtr GetParentNode(IntPtr hItem)
解説
親ノードを取得します。

戻り値
親ノードのアイテムハンドル。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public bool IsChecked(IntPtr hItem)
解説
指定のアイテムがチェック状態であるかを取得します。

戻り値
チェック状態であるか。

引数
hItem
アイテムハンドル。



public bool IsExpanded(IntPtr hItem)
解説
指定のアイテムが展開状態であるかを取得します。

戻り値
指定のアイテムが展開状態であるか。

引数
hItem
アイテムハンドル。